かわぎし

LV234がすきです。

精神論(?)

こんにちは。リアルで色々あってヘタってるりばさいどです。 高2にもなれば挫折の1つや2つ経験するべきなんでしょうけどね。 察することだってあるし期待する事だってあるけど察しが外れる事だって期待して損することがあるのはきっとこの趣味を続けてる人な…

市営バス、白LED化

こんにちは、かわぎしです。 今日は仙台市営バスの白LED化についてです。 仙台市交通局は2020年に発表した 「仙台市交通事業経営計画」にて行先表示器を白色LEDに更新することなどを計画しました。 そして2022年2月、長町営業所所属車から白色LED化が開始さ…

一関&胆江遠征

こんにちは。かわぎしです。もう春ですね。日が長くて大変ありがたいです。 今回は昨年の10月に行った一関の話でもしようかと思います。 思い立ったのは前日、「あ!そういえば青銀撮ってない!やべえ!」みたいな感じでした() ちょうど菊まつりが開催されて…

2021年の振り返り

こんにちは かわぎしです。 今回は2021年の振り返りをしたいと思います(遅い) 1月 受験期真っ盛り 模試が終わったらそのまま写真撮りに行ってました。 塾終わりにカメラ持ってブラブラしてたら死に際の6438が来てくれたのは良い思い出 大学入試の共通テス…

ミヤコー秋の中型フェスティバル in鳴子

こんにちは。かわぎしです。 今回は毎年秋恒例、ミヤコーバスの「鳴子峡・中山平紅葉号」の話です。 鳴子峡・中山平紅葉号は毎年秋の紅葉シーズンに陸羽東線 鳴子温泉駅前から日本こけし館、鳴子峡を経由し陸羽東線 中山平温泉駅前までを運行します。 車両は…

お知らせ

こんにちは かわぎしです。 今回はちょっとしたお知らせです。 1月頭にレコーダーを買いました。ZOOMのH1nです。 以前はちょくちょく珍しい車が来たときにスマホで録音していたんですがなんか満足 できなくなっちゃったんですよねw LV234のターボの音とかLV2…

岩手の緑のやべーやつ

こんにちは。お久しぶりです。かわぎしです。 前回の投稿からだいぶ間隔が開いちゃいましたね。すみません。 中間考査やら部活やらで忙しかったんですゆるして 今回は岩手県交通の話です。バリエーションがありすぎて1回だけじゃ紹介しきれないんで何回かに…

あなたは、エルガがお好きですか?

変なタイトルつけちゃってすみませんでした。 エルガと言っても今回はLV/LR234系の話です。LV280とかLV834とかLR233、LV290についてはまた今度。 一応エルガって何かを解説しときます。エルガは2000年からいすゞが発売している大型バスです。中型はエルガミ…

ブログ始めました

急ですが写真の整理がつかなくなったのでブログ始めてみました。 一応自己紹介をします。かわぎしです。Twitterではりばさいどって名前です。 リンク貼っとくのでよかったらどうぞ。りばさいど(@yakushi_Y517MM) | Twitter 主に仙台近辺でバスと電車を撮って…